
おひとり様出産 ネタバレ 40歳 出産へ

おひとりさま出産

独身、貧乏、40歳直前。だからこそ、子どもを産みたい、育てたい!

 

もう38歳、アラフォー、40歳直前のナナオ!

子どもを出産して、育児をしたい!という願望を抱いています。

しかし、漫画家でバイトもやっていながら、年収200万下。

 

ミウラという彼氏と同棲中。

早稲田大学出身で、高学歴!

しかし、友達の借金を肩代わりしているため、かなり貧乏!

しかも、国民健康保険も払えなくなってしまった!?

 

結婚して出産!

それが一般的だが・・・

ナナオは現状から

子供をつくってくれさえすればOK!

そう考えたナナオはミウラにもそのことを打ち明けるとミウラも同意!

その後、妊活開始!

しかし、基礎体温をつけてみるもなかなかうまくいかず、不妊治療をすることに。何度かを試みるもうまくいかず・・・

ミウラに足りないものは「色気」と言われ、めいいっぱいのメイクをするも、デーモン小暮にみえてしまう(笑)

そんななか、ついにご懐妊!

しかし、妊娠してからナナオは育児雑誌を読みお金がかかることが発覚。

出産するときの助成などがあることを知り、どんどん前向きに!

貧乏だってがんばればやっていける!!

そんな思いでわくわくしているナナオ。

コメディー感たっぷりでかなり笑えます。

お金がなくても、未婚でもやっていける!!

とても勇気をもらえます。

 

おひとり様出産感想

コメディ感満載でとても面白く、笑いながら読ませていただきました。

貧乏でも、笑える状況でもないのに、面白おかしくしてあるとこがとても魅力的です。

アラフォー女性のぎりぎりでの妊娠・出産がテーマになっているところ、甲斐性のない彼でも、彼のことがとても好きで、結婚はしなくても彼の子どもが欲しい!この究極の選択、ナオの行動力がすごいですね。

笑いが絶えず、一気に読んでしまいました。

ぜひ、みなさんも読まれてはいかがですか(^-^)

f:id:yt0210123:20160926001205p:plain

 

私はこの漫画をまんが王国で読みました。

無料で試し読みできますのでぜひ読んでみてください。

 

 

まんが王国を無料で読みたいかたへ